top of page
  • 山本

JFA公認フットサルC級ライセンス取得について


日頃よりACプリモンテをご支援いただき誠にありがとうございます。

この度、一般社団法人YMV SPORTS MANAGEMENT代表のACプリモンテのコーチでもある山本がJFA公認フットサルC級指導者ライセンスを取得しましたのでお知らせいたします。


ACプリモンテでは体育館のトレーニングがメインとなっております。

フットサルも競技的には体育館を使用しますので、今後の子供たちの指導にプラスになるのではと考え受講し合格しました。


サッカーとフットサルは似ている部分が多々ありますが、人数やルールを始め戦術や技術も違いがあります。


現在のジュニアサッカーでは8人制サッカーが取り入れられており、

(私が子供の頃は大人と同じ11人制でした)

サッカー(11人)とフットサル(5人)のちょうど間くらいに位置すると感じております。


フットサル特有の技術や戦術も、

今後のジュニアサッカーの指導に取り入れ、組み合わせ、

より良いものに出来たらと思います。




閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。 かねてより準備してまいりました新会場をこの度日進会場として新設する運びとなりましたのでお知らせします。 日進会場は主に日進スポーツセンターと上納池体育館を使用し、 基本的に金曜日に活動していきます。 今後もなお一層皆様のご要望にお応えできるようコーチ一同誠心誠意努力する所存ですので、何卒倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。 さて、

ご無沙汰しております。 一般社団法人YMV SPORTS MGTの山本です。 夏休みいかがお過ごしでしょうか? 来週からまたACプリモンテサッカースクールが始まります。 皆様にお会いできるのを楽しみにしております。 さて、今回ACプリモンテの生徒様を対象にコーチの山本が運営するHARA FC NAGOYAというサッカーのマンツーマンレッスンの利用料金を50%OFFで受けられる優待をご用意しました。

bottom of page