top of page
  • 山本

8/19・8/26 ゲームで得点を沢山奪おう

8月のスクールの日程が終了いたしました。

今月は時間の関係上、全クラス合同でのトレーニングになりました。

その中で、年上の子供たちはリーダーシップをとったり、低学年のクラスでは普段ふざけてしまう子もまじめに取り組んでいたので感心できました。

ゲームを中心にスペースの使い方やパスをしたりパスを受けるにはどう動くかをテーマにトレーニングしてきました。

少しづつですがに全員が集まってしまう団子サッカーからスペースを使った広がりがあるサッカーに向けて成長できていると思います。

スクールの最後の時間には年長のみでの試合や小学生のみでの試合もおこない、

楽しく、したたかに得点を狙う姿が見れてよかったです。


※小学生の白熱したラストゲーム!


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。 かねてより準備してまいりました新会場をこの度日進会場として新設する運びとなりましたのでお知らせします。 日進会場は主に日進スポーツセンターと上納池体育館を使用し、 基本的に金曜日に活動していきます。 今後もなお一層皆様のご要望にお応えできるようコーチ一同誠心誠意努力する所存ですので、何卒倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。 さて、

bottom of page