• 山本

6/15 ドリブルを使いこなそう!

今回はドリブルを小テーマにトレーニングをしていきました。

サッカー未経験者や始めたばかりの子ども達はボールを思いっきり蹴ってしまいます。

ゴールを奪う為にゴールに向かう為に、ドリブルは重要な要素となってきます。


相手にボールを奪われないようにするには、細かく思い通りにボールを扱う事がポイントになります。

最初は「ドリブルってなぁに?」という子ども達もいましたが、

ドリブルでの競争や一対一を踏まえ、

大きく蹴ってしまっては駄目なんだと徐々に理解していきました。


ミニゲームでは覚えたドリブルを活用しゴールに一歩でも近づけるように頑張っていました!


今回もお子様の練習中の見守り・送り迎え等ご協力ありがとうございました。


※元気いっぱいな年長〜小学生低学年クラスの様子。

必死にボールを追いかけゴールを目指していました!


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。 さて、このたび弊社では、下記のとおり新規クラスを開校する運びになりましたので、ご案内申し上げます。 【募集年代】 キッズ…年少〜年長 低学年…年長〜2年生 アドバンス…年中〜2年生 ※新規 ガールズ…小学1年生〜(女子) ※新規 高学年…3年生〜 ​各クラス20名前後の定員を予定。 【時間】基本毎週火曜日(変更の週有) 15:00〜15:50【

2022年の新春を迎え、謹んで年頭のごあいさつを申し上げます。 新型コロナウイルス感染症により影響を受けられた方々には心よりお見舞い申し上げます。また、医療従事者の皆様をはじめ、行政の皆様等、感染拡大防止にご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。この状況が一日も早く解消され、平穏な日々が戻りますよう強く願っております。 さて2021年はACプリモンテサッカースクールがスタートした年となりました