• 山本

10/18 攻める事と守る事。

今回は会場の都合上、月曜日開催のスクールでした。

サッカーを初めたばかりの子供たちは、攻める事と守る事を混同し考え、ボールをひたすら追いかけてしまいます。

時には味方のボールを奪ってしまう事もあります。

当初はACプリモンテでも全員がボールを追いかけ、ボールに密集し、味方のボールも奪ってしまう事が多々ありました。

そこからサッカーはチームで戦う事、どうしたら全員でゴールに迎えるのかというサッカーの本質を少しづつ指導してきました。

少しづつですがサッカーと呼べる形に変わりつつあります。


※16時クラスの様子。

曜日が変更し人数がいつもと少ないながら、一人ひとりが全力でプレーしていました!


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。 さて、このたび弊社では、下記のとおり新規クラスを開校する運びになりましたので、ご案内申し上げます。 【募集年代】 キッズ…年少〜年長 低学年…年長〜2年生 アドバンス…年中〜2年生 ※新規 ガールズ…小学1年生〜(女子) ※新規 高学年…3年生〜 ​各クラス20名前後の定員を予定。 【時間】基本毎週火曜日(変更の週有) 15:00〜15:50【

2022年の新春を迎え、謹んで年頭のごあいさつを申し上げます。 新型コロナウイルス感染症により影響を受けられた方々には心よりお見舞い申し上げます。また、医療従事者の皆様をはじめ、行政の皆様等、感染拡大防止にご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。この状況が一日も早く解消され、平穏な日々が戻りますよう強く願っております。 さて2021年はACプリモンテサッカースクールがスタートした年となりました